mesimarja
気に入ったスレを集めてみました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

('A`)AA男優ドクオのようです
2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/31(土) 21:26:39.09 ID:IGzPAG7b0
だだっ広い玄関から連なって、パーティールームがある。

人でごった返すこともあるが、今日は薄暗く、しん、と静まり返っていた。

そのなかでかすかに聞こえる話し声。


奥の方はバーカウンターになっていた。

そこで、往年のAA男優と若手が、酒を飲みながら語り合っていた。


スポットライトが温かな光を二人に落とす。

二人の背中を、ビデオカメラが無機質に眺めていた。


(・∀ ・)    ('A`)


ここはAA男優ドクオの邸宅。

彼がインターネット世界、主に2chの世界に登場しておおよそ10年となる。
若手俳優のマタンキが、それを祝してドクオの邸宅にやってきたのだ。
そして幾らかのインタビューを試み、番組として売り込めないものかと考えていた。


4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/31(土) 21:29:20.05 ID:IGzPAG7b0

('A`)「いきなりで驚いたよ、正直」

(・∀ ・)「お忙しいところほんとにすいません」

('A`)「まあでもブーン系の紅白も終わったし、AA長編やその他のチョイ役も済んだから、
   今日はゆっくり家で酒でも飲んで過ごそうかと思ってたんだ。

   でもありがとう、嬉しいよ」

そう言ってマタンキの手から花束と、お祝いの置き時計を受け取った。

彼、ドクオは往年の名俳優であるにも関わらず、仕事を選ばない事で有名であった。
それ故にスケジュールは常に過密を極めていた。


(・∀ ・)「ドクオさんの役柄の幅には、ほんとに驚かされます・・・・

    そこへ来ると私なんかは最近はさっぱり・・・・」

('A`)「なにいってんだよ。もうちょっと自分に自信を持てよ

   君の華々しい誕生は、今でも覚えてるよ。斎藤くん」


6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/31(土) 21:33:19.27 ID:IGzPAG7b0

名優に褒められて、若手は少し赤面した。


(・∀ ・)「ええっと、ドクオさんがAAデビューされた時のことについて伺いたいんですが・・・・・」

('A`)「俺の出生は、今となっちゃよくわからんな・・・・・・」


バーボンの入ったグラスを傾けて、ドクオがつぶやいた。


(・∀ ・)「独身男性板でしたっけ・・・ドクオさんのふるさとは・・・」

('A`)「まあそうなってる。だが、本当のところはよく分からないんだ。

   2chが出来るより前に生まれた、とか、そういう人もいる」

('A`)「で、名前も、ドクオが先だったのか、マンドクセが先だったのか・・・

   それも今となっては分からない。
   本当は、半角カナでグダグダしゃべる役柄だったから、ドクオとかマンドクセと
   書くべきなんだがね」



10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/31(土) 21:41:02.68 ID:IGzPAG7b0

(・∀ ・)「生まれた時のかすかな記憶、みたいなものはありますか?

     私は、大勢の人のガヤガヤした声を憶えてます・・・
     しばらくすると、私は、人をいらっとさせる言葉を大量に覚えさせられました」

('A`)「記憶をたどっていくと、なんか鈍い痛み、そういうのを思い出すんだ」

(・∀ ・)「何なんでしょうか・・・それは・・・」

('A`)「ワカンネ。

   10年と言う歳月も、長いのか短いのかさえもよく分からない。
   生まれてしばらくして、俺の存在は爆発的に拡散したからな・・・・」

(・∀ ・)「拡散した・・・・・」

('A`)「ここが人間たちとの違いだ。

   人間ってのは縦に歳をとってくだろ?
   すなわち、年齢、すなわち時間に正比例して経験が増えていく。

   だけどもさ、俺達AA、一種のインターネットミームってやつかな、無論君もだが、
   横にも歳をとるんだ」




11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/31(土) 21:53:19.50 ID:IGzPAG7b0

(・∀ ・)「横に、とは?」

('A`)「俺達は同時期に並列して、いろんな経験を獲得してくんだ。

   この時点でも、君や俺は、また別のストーリーを生きてるかも知れないんだ。
   だから10年、って言っても人間の考える10年とは、密度も質も違う」


(・∀ ・)「この十年で、あなたの役柄の幅は大きく変化しましたね・・・・」
   
('A`)「そうだなあ、やっぱ、AA長編とブーン系ってのがデカイな

   最初は倦怠感、自殺願望、露出癖、そういうネガティブな部分を仮託されて
   する役柄が多かった。まあ今でも多いがね。俺の原点だ」


(・∀ ・)「ドクオさんの真に迫った演技と、どこか物悲しさをたたえたペーソスは今でも愛され続けてます」

('A`)「でもさ、やってる側は案外必死なんだ。

   俺の首つりはフェイクじゃない、ほんとにやってんだ。
   何回か意識が飛んだりしたよ。

   でも訓練のかいあって、今じゃ5分程度は我慢できる。
   ほら、ここ触ってみ」

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/31(土) 21:58:37.35 ID:IGzPAG7b0

そう言って名優は自分の首の喉笛のあたりを見せた。
マタンキは恐る恐る撫でた。赤茶けていて、硬い。

きっと何回も真っ赤になるうちに、皮膚に色が沈着し、硬質化したのだろう。


('A`)「これは俺の勲章なんだ」

('A`)「今でも、トレーニングは欠かさない」


そういって、目線を部屋の別の方へ移した。
マタンキが見ると、暗がりの中に先端が半径30cmくらいの輪になった
首つりロープが浮かんでいた。


('A`)「な」

ドクオはにやりと笑った。

マタンキは名優のプロ意識に心底恐れいった。

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/31(土) 22:09:27.21 ID:IGzPAG7b0

(・∀ ・)「本当にハードな役だと思います・・・・

ドクオさん自身が死にたい、と思ったことってのはないんですか?」


('A`)「死にたい、なんて思ったことはないよ。

   "死にたい"、ってのは常に"生きたい”の対義語だ。
   俺らは生きたくて生きてるのではなくて、存在させられてるんだ。

   その逆に、死にたいと思うこともない。
   存在が消滅することに対しても別にこれといった感情はないね。


   存在が消滅するとしたら、そうだな、誰も俺達を使って話を書こう、
   そしてそれを読もうとしなくなった時なんじゃないかな。

   発信者と受信者の意識が交差するところで、俺らは息ができるんだ」


('A`)「逆に俺を使ったやつがほんとに自殺してしまう、てことはよくあるがね・・・

   皮肉なもんだ」




15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/31(土) 22:14:46.67 ID:IGzPAG7b0

(・∀ ・)「あなたが演技の幅を広げる上で、カーチャンさんとの共演がありますけれど・・・・

     どんな出会いをされたんですか?」

('A`)「ある日、ひとりの作家が、『これがお前のカーチャンだ』って言って
   新手の女優を連れてきた。

             J( 'ー`)し                
              ( )                
               | | 

   それが俺のカーチャンっていう設定になった」


(・∀ ・)「意外なんですがドクオさんの方が歳上なんですよね」

('A`)「そう。化粧と身繕いで年増の雰囲気を出してるけどさ。
  
   最初は緊張でガッチガチしてて、ちょっとは楽にしなよって言ったんだ。
   そして演技も指導してやった、手とり足取りな。一苦労だったよ

   でも俺の方も大変だった」




18 名前: ◆Ai.p5y3NWQ :2011/12/31(土) 22:31:29.66 ID:IGzPAG7b0
すんません、猛烈な眠気が襲ってきたので、また今度続きを書きます
支援してくださった皆様ありがとうございました。

コメント

ええええええええ
[2012/01/11 16:41] URL | #- [ 編集 ]


ここでかよ
[2015/01/14 14:34] URL | #/TEIXzNo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

K-AYUMU

Author:K-AYUMU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ユーザタグ

カ行 タ行 ア行 ちんこ ハ行 サ行 マ行 ナ行 英数字  ^ω^) ('A`) ラ行 1レス ワ行 (´・ω・`) ショボーン ヤ行 ブーン ショボン トソン 'ー`)し ξ゚⊿゚)ξ (,゚Д゚) ドクオ まんこ (=゚д゚) J( 1レス カラマロス大佐 シュー ミセリ (-_-) いよう 川д川 人狼 (∪^ω^) 世紀末 ツンデレ 

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。